2010年05月11日

進次郎氏、鳩山内閣追求に自信…初外遊の米国から帰国(スポーツ報知)

 超党派の国会議員訪米団の一員として米ワシントンを訪問し、米政府高官との意見交換会に参加していた小泉進次郎衆院議員(29)は3日、成田空港に帰国した。議員として初めての外遊は非公式の会合で、詳しい内容は明かさなかったが「米国で普天間基地の問題がどれだけ深刻に受け止められているかが実感できました」と話し、移設問題を巡り迷走する鳩山内閣を強く追及していく構えをみせた。

 進次郎氏は2006年5月にニューヨークのコロンビア大学大学院で政治学の修士号を取得後、父・小泉純一郎元首相の秘書になるまでの約1年間、ワシントンにある保守系シンクタンク、戦略国際問題研究所に在籍していた。約3年ぶりの訪米だが、意見交換会での発言はすべて英語でこなしたという。わずか2日半の滞在だったが、現地在住の知人との会食もでき「久々にワシントンの空気が吸えてよかった」と振り返った。連休明けには与党に対し安全保障委員としてただしていく考えだ。

 【関連記事】
進次郎氏、自民の実情嘆く「非常に情けない状況です」
徳之島の3町長と鳩山首相、7日に面会
小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請
鳩山餅は危険いっぱい!6個中5個激辛

京都の病院で集団食中毒、7人からノロウイルス(読売新聞)
ジェイテクト、井川副社長が順当に社長昇格(レスポンス)
富士ソフト元課長代理を逮捕=2700万円背任容疑−大阪府警(時事通信)
田島氏“お祭りガールズ”結成(スポーツ報知)
五輪メダル計10個!池谷&長塚&谷…民主チーム五輪で参院選(スポーツ報知)
posted by ナガサワ ヒトリ at 11:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

人-妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラ-チオ×アナ-ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://imageoff.net/eken/rkackc-/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月16日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。